農林水産省「食かけるプロジェクト」に東京蕎麦キッチンが応募しました。

世界に誇れる日本の食体験を募集する「食かけるプロジェクト」が農林水産省主催で行われております。日本中の食体験・食ビジネスを集め、発信し、広める活動ということで、食産業に限らずありとあらゆるジャンルを集めて、インバウンドを盛り上げていくという「食と異業種を掛け算する」素晴らしい取り組みです。東京蕎麦キッチンからは、そば打ち体験で応募させていただいております。そば打ちはまさに食産業ですが、私たちはさらに「自分と向き合う時間」をアピールしております。普段からも「なりたい自分になれる」をキャッチフレーズにしております通り、そば打ちは「作る楽しさ」「作り終えた充実感」「食べた時の美味しさ」「満足感」などを感じられるとても心にも体にも良い体験です。ぜひ日本を超えて、世界の方々にもそば打ちが広まってくれたら嬉しく思います!

動画もぜひご覧ください。

食かけるプロジェクト(農林水産省) https://www.eatmeetjapan.jp/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京蕎麦キッチンでは、初めてでも美味しい手打ちそばが作れます!

東京蕎麦キッチン手打ちそば教室の詳細はこちら

教室情報や蕎麦に関する情報が無料で受け取れる、メールマガジンにぜひご登録ください!

メールマガジン登録はこちらから

 

 

関連記事

  1. 2019年もどうぞ宜しくお願いいたします。

  2. 美味しい蕎麦つゆ(めんつゆ)の作り方

  3. 新蕎麦会ご予約満員になりました。ありがとうございます!

  4. 夏休みの宿題は順調ですか?

  5. 新蕎麦会終了致しました。沢山のご来場有難うございました。

  6. 東京蕎麦キッチンでの蕎麦打ち体験お写真♫(金井様)