2019年もどうぞ宜しくお願いいたします。

こんにちは。野中朝子です。

2018年も東京蕎麦キッチンをご愛顧くださりどうもありがとうございました。
また今年も皆様が楽しんでいただけるそば打ち教室を開催してまいりますので、よろしくお願い致します!

よく日が空いてしまうと蕎麦打ちの工程を忘れてしまうという声がありますが、誰でもそうなのでご安心ください。でもまた再開するとああそうだった、思い出して来た、やっぱり楽しい、食べて美味しくて幸せ〜と思われるはずです。私もその繰り返しでここまでやってきました(笑)

蕎麦打ちの道は長い、、と言ってしまうとやる気をなくしてしまいそうですが、「お客様が来た時に自信を持って手打ち蕎麦をご馳走する」これをゴールとするならば、10回の蕎麦打ちでとても綺麗で美味しいお蕎麦が作れるようになります。毎月1回のお教室で10ヶ月、2回だと5ヶ月で習得できてしまいます。中には1回に2回のクラスを連続して受けて3ヶ月ほどでマスターされる方もいらっしゃいます。他のお稽古事と比べると、早く一人前になれますよね!

ここだけの話、私は蕎麦打ちが出来るようになって、得したことが沢山あります。

・来客時のメニューに困らない。
蕎麦打ちのパフォーマンスを見せると喜ばれる。
・家族の夕ご飯、困った時は作り置きのお蕎麦
・「特技は蕎麦打ちです」と言うと興味を持ってもらえる。
・外国人に蕎麦打ちで日本文化を伝えることができる。
・体に良いくて、罪悪感のない食事をすることができる。

などなど、、、数え上げたら沢山です。あなたも同じようになることができますよ!

2019年、いっちょ蕎麦打ちマスターしてみるか!と思われたら、ぜひ東京蕎麦キッチンにいらしてくださいね。

2月は2月3日、4日、16日、17日に開催いたします。節分は旧暦で一年の最後の日にあたりますので、節分に年越しそばを食べる風習があるところもあるそうです!そば粉も販売しておりますので、バレンタインデーのチョコにそば粉を混ぜてみたりアレンジも面白そうです。(実際にそば粉入りのチョコレート、テレビでやっていましたが、美味しそうでしたよ!)

Tokyo Soba Kitchen –東京蕎麦キッチン- の今後の教室の日程、ご予約はこちら

2019年のスケジュールを添付します。毎月第1,3日曜日、月曜日開催です。ご予約お待ちしております。

関連記事

  1. 家で蕎麦打ちオンラインクラス

  2. 全麺協素人そば打ち三段位認定東京大会の観覧に行って来ました。…

  3. 10回コース修了者様の声

  4. 2月、3月の教室日程のご案内

  5. 3月、4月の教室日程のご案内

  6. 新蕎麦会ご予約満員になりました。ありがとうございます!