外国人料理教室「お蕎麦&海鮮丼」

西日本の台風、そして北海道の大地震、被害に遭われた地域の方々の1日も早い復旧、復興をお祈りしております。

大阪には夫の親族、北海道には蕎麦粉の生産者さん、どちらにも沢山の友人がお住まいで、他人事ではないです。

天災だけはどうにもならなく、人間の無力さを感じますが、被害に遭われた方々が、助け合い、ルールを守る姿を拝見するたびに、頭の下がる思いです。

どうか早く皆様の生活が元に戻られますように。

 

先日、カナダからお客様がいらっしゃり、Tokyo Soba Kitchenの手打ち蕎麦と海鮮丼を作るクラスに参加してくださいました。

スーパーで新鮮な魚の選び方をお伝えして、自分で好きなお魚を選んでもらって、それを使って海鮮丼を作ります。

一匹丸ごと魚をおろすのは初めてとのことでしたが、とても上手に、楽しくお料理されていらっしゃいました。

そのあとは手打ち蕎麦を作って、最後に出来立ての海鮮丼とお蕎麦をいただきます。

「お寿司屋さんのお寿司も良いけど、自分で作るのは、楽しいし、アットホームな気分が味わえてとっても良い!」

「お蕎麦が今まで食べていたものと全然違う!」

と喜んでくださいました。

Bernardさん、Graceさん、どうもありがとうございました。

 

Tokyo Soba Kitchenでは英語でのクラスも行なっております。

外国人の方の参加も多いので、料理をしながら英語で国際交流を楽しみたい日本人の方、

ぜひいらしてくださいね。

一緒に作業するので、話も弾みます!

英語クラスの様子は下記のYoutubeをご覧ください。

Tokyo Soba Kitchen英語クラスの詳細はこちら

Soba and Kaisendon Cooking Class

Handmade Soba Noodles Cooking Class

Cook a whole fish! Kaisendon Cooking Class

 

関連記事

  1. 8.19手打ち蕎麦教室開催いたしました。

  2. 新蕎麦会終了致しました。沢山のご来場有難うございました。

  3. 夏休みの宿題は順調ですか?

  4. 東京蕎麦キッチン 手打ちそば教室 再開のお知らせ

  5. 10月26日(土)新蕎麦を味わい尽くす「新蕎麦会」のご案内

  6. 東京蕎麦キッチン 手打ちそば教室 9、10月開催日