家で蕎麦打ちオンラインクラス

家で身近な道具で手打ちそばを作ろう!

「そば打ちの道具は高くて、置き場所に困る。」
 
そんなイメージがあると思いますが、100円ショップにある道具でも、手打ちそばは作れます。
 
使う粉は250gで、1回で作るのは約3人分。
 
ZOOMでオンラインでつながりながら、一緒に作りましょう!
家庭で簡易的に作れる方法をお伝えしますので、ぜひご参加ください。
 
 

道具は何を用意したらいいの?

<お送りするもの>
 
・蕎麦粉、中力粉、打ち粉 1回分(3人前)
 
・作り方の紙
 
<ご用意いただくもの(1)>
 
・家庭の包丁(刃が15cmくらい)
 
・打ち粉を入れるボウル(直径15cmくらい)
 
・ペットボトルなどの軟水 1本
 
・エプロン、三角巾
 
・60×60cm程度の平らな場所(テーブルなど)
 
・デジタルのはかり(あれば)
 
ご用意いただくもの(2)100円ショップやホームセンターで買えるもの>
 
板以外は100円ショップで売っているものです。
 
・麺棒(32cm)
・大きめのボウル(30cmくらい、広口で浅め)
・計量カップ
・掃除用ハケ、ちりとり
・ふるい(製菓用)
・滑り止めマット
・まな板(20×30cm程度)
・こまいたの代わりとなる紙箱や板など
 
・ポリ袋1枚
蕎麦を入れるタッパー
 
・45×45cm程度の板(あれば)
 
 

参加されたお客様の声

「蕎麦打ちをしたいと思っても、高い道具を揃えなければ、と思っていましたが、家庭に有る物と100均で購入出来るもので本当に作れました。感動です!!」

「先生が蕎麦打ちの完成までを実際に行っているのを、一通り見てから始めるので、イメージが判り易くオンラインでも不安なく蕎麦打ちが出来ました。」

 
 
 
 

費用

1回 5000円(税抜) (講座受講料、粉、送料含む)
材料のそば粉、中力粉、打ち粉を開催日2日前までにお送りいたします。
 
お問い合わせより「家で蕎麦打ちオンラインクラス希望」とご記入をお願いいたします。
 
お支払いはお申込み後に振込先をお送りさせていただきます。入金をもって予約完了とさせていただきます。
 
 

接続方法

参加者の方にZOOMのURLをお送りします。
事前にZOOMのアカウント登録、アプリのダウンロードをお願いいたします。
 
 

お申し込み

ご希望日時の2週間前までにご連絡をお願いいたします。
 
 
 
ご参加お待ちしております^^♪
 
 
東京蕎麦キッチン

関連記事

  1. 10月、11月の教室開催日のお知らせ

  2. グルテンフリー!蕎麦バナナケーキ「そばななケーキ」のレシピ公…

  3. 10回コース修了者様の声

  4. 2月、3月の教室日程のご案内

  5. 新蕎麦を入荷しました!

  6. 美味しい麺つゆの作り方【動画あり】