新蕎麦会終了致しました。沢山のご来場有難うございました。

9月30日新蕎麦会終了致しました!

午前から午後にかけて3部に渡り、沢山の方にお越し頂き、有難うございました。

160食以上の手打ちの新蕎麦作りや、約5リットルの出汁取り、50食の天ぷら、蕎麦豆腐、出汁巻き作りとスタッフ一同頑張って迎えた新蕎麦会でした。

当日は東京は台風が接近する中での開催でしたが、会の間は天候もひどくならず、無事開催できたことを嬉しく思うとともに、このような天気にも関わらずお越し下さった方々に本当に感謝いたします。有難うございました。

参加くださった皆様からは、

「新蕎麦が美味しい!」

「コシがあって、普段の家のお蕎麦とは違う!」

「お蕎麦が大好きなのでとても幸せ!」

「普段食べない子どもが沢山食べてます!」

「天ぷらが美味しい!」

「蕎麦豆腐って初めて!」

「お蕎麦サイコー!!」

などなど沢山の嬉しい感想を頂きました。

蕎麦打ちの実演も行えた回もあり、手打ち蕎麦の魅力をより皆さんに知って頂くことができました。

Tokyo Soba Kitchen -東京蕎麦キッチン-が4月にオープンしてから初めての大きなイベントでしたが、無事に終わり本当にホッとしています。

北海道の幌加内町で生産された蕎麦粉「ほろみのり」、緑がかった鮮やかな色で、つい最近まで大地に根付いていたのが分かる芳醇な香りで、蕎麦の味も甘く、瑞々しく本当に美味しく頂きました。

最後に、生産者の鈴木さんにはこの会の為に大量の蕎麦粉をいち早く届けて頂きまして感謝いたします。

さて、10月になりまして、蕎麦打ち教室も張り切って行って参ります!

もちろん新蕎麦粉をご用意してお待ちしておりますので、

ぜひご自分だけの新蕎麦を作りにいらして下さいね!

今から始めたら、年末には手作りの手打ち蕎麦を振舞ったり、プレゼントできるようになりますよ。

10月7日(月)、21日(日)、22日(月)

11月4日(日)、5日(月)、18日(日)、19日(月)

12月2日(日)、3日(月)、16日(日)、17日(月)、30日(日)、31日(月)

です。どうぞお早めにご予約くださいませ。

ご予約・詳細はこちらから

手打ちそばでなりたい自分になれる

Tokyo Soba Kitchen -東京蕎麦キッチン- とは?

Tokyo Soba Kitchen -東京蕎麦キッチン- メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 10月26日(土)新蕎麦を味わい尽くす「新蕎麦会」のご案内

  2. 8.19手打ち蕎麦教室開催いたしました。

  3. 新蕎麦会ご予約満員になりました。ありがとうございます!

  4. 東京蕎麦キッチン卒業生 バルーンアーティストしばたふみさん

  5. 新型コロナウイルスの影響にてそば打ち教室を自粛いたします。

  6. 2019年もどうぞ宜しくお願いいたします。