蕎麦の道を極める「高円寺蕎麦アカデミー」が始まりました。

こんにちは。東京蕎麦キッチンの野中朝子です。

手打ち蕎麦は体験から皆さん始まりますが、その魅力にはまる人がとても多い習い事の一つです。

素材の吟味、作り方、食べ方、と続けていくほどに、楽しくなっていきます。

そしてこの度、手打ち蕎麦の魅力を知ってさらにその技術や知識を深めて、研鑽していく場が発足しました。

その名は「高円寺蕎麦アカデミー」

毎月1回、会員が集まって勉強会を開いています。

とても為になって面白いです!

この会を仕切ってくださる、劉校長先生からの挨拶を掲載いたします。

 

日本全国には様々なそば打ちとそば食文化があります。

私達はその手法と文化を学びながら、手打ちそば作りの技能向上に努めて参ります。

「高円寺そばアカデミー」においては、手打ちそば作りを通してそば食の発展に貢献し、

地域から海外へとそば食文化を広めて行きたいと考えております。

そば打ち人の数だけそばきりはあります。

老若男女問わず、興味のある方は門を叩いてみてください。

きっと蕎麦の魔力に魅了されるでしょう。

劉 政武

入会資格は東京蕎麦キッチンの10回コースを終えた方。別途入会審査がございます。

東京蕎麦キッチン、高円寺蕎麦アカデミーともに、今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 新蕎麦会終了致しました。沢山のご来場有難うございました。

  2. 全麺協素人そば打ち三段位認定東京大会の観覧に行って来ました。…

  3. 10月26日(土)新蕎麦を味わい尽くす「新蕎麦会」のご案内

  4. 高円寺蕎麦アカデミー勉強会

  5. 東京蕎麦キッチン卒業生 バルーンアーティストしばたふみさん

  6. 新蕎麦会2019終了しました!